Design Intangible World

ZEROBILLBANK - Startup Journey in Israel

世界を変えるTED

ゲイリーの稼ぎ方を一気に読み終えた。彼の成功の秘訣は、以下3つだそうだ。
1.家族を大事にする
2.鬼のように働く
3.やりたいことをやる

ただし世界は変わり、ゲームのやり方も新しいステージにきている。パーソナルブランディングを新しいプラットフォームを使って実践する。彼の場合は、ワインの評価を正直に決してきれいな言葉ではなく、自分自身の言葉で動画配信をし続けたことがお客様の評価を得て、今の地位を気づきあげた。

やはり自分が情報発信し、パーソナルブランドを築いていくのに自信をもってこれだというものがない限り、ちょっと厳しいというようにも感じる。じゃー、今の自分自身のDNAに”やりたいことは何?”と素直に聞いてみてたとすると、『何でもいいんだけど新しいものに常に触れていたい』ということが正直なところだろう。

では、そんな自分自身の素直なところをどのように発信していくのがよいのか?だとすると自分の好きで得意なところは、今、世界中で発表されているTEDの内容を自らがきちんと理解して、営業の目線から見て、日本の市場へ売り込めるかを記事にしてみるのはどうか?!例えば、このTechnologyはこの企業のこのサービスにつなげるとこんな効果がでるとか、こんな社会になるとか。

ボランティアでTEDでの発表内容を翻訳している活動もあるが、まだまだ発表されたばかりで、万人に知れわたっていなくて、翻訳もされていないTechnology, Entertainment, Designに新たな価値をあたえるような活動をしてみようじゃないか!

そして発表している本人とのリレーションは、どんな形であれ徐々にでも広げていき投稿を公開たいと思う。で、第一回目は、Six Senseの技術を取り上げよう。