Design Intangible World

ZEROBILLBANK - Startup Journey in Israel

『東京を企画する』

っていうのが、東京企画構想学舎:伊藤学科の最終テーマだという。私が参加しないほうのクラスのテーマだけど、せっかくだから何か考えてみたい。

東京っていうと何が問題だろう??朝の通勤ラッシュ?高額なマンション?外国人から見たらどんな風に見えてるんだろう。何か問題を解決することが前提?それとも新しい概念で考えてみるのがよいかな。

何もないところに誰も考えてもいなかったことをやろうとしたらどんなことができるかな。東京マラソンもそういう意味ではインパクトのある企画。ちょっとしばらく頭の中でブレストしてみよう。